2016年クラシック開幕

ここしばらく出資馬の出走がない為、このタイミングで放置していた今季POGを振り返ってみたいと思います。まあ、ほぼお通夜状態だったりしますが

2ヶ所で参加しているPOG指名馬は計12頭。内6頭が重複馬となっております。では、現時点での各馬の戦績です。


プロディガルサン 牡(ディープインパクト×ラヴズオンリーミー)
3戦2勝 芙蓉S(OP)、東京スポーツ杯2歳S(GⅢ)2着 体調不良により皐月賞回避

リーチザハイツ 牝(ディープインパクト×ドバウィハイツ)…リスト制1位
1戦0勝 疝痛悪化により安楽死処分

シャケトラ 牡(マンハッタンカフェ×サマーハ)…リスト制3位
未出走 脚部不安により目処立たず?

リボンフラワー 牝(ディープインパクト×バディーラ)…リスト制4位)
5戦1勝 脚部不安を発症し、繁殖入り

タイムレスメロディ 牝(ディープインパクト×アコースティクス)…リスト制5位
2戦0勝 スクミやすく、馬体重の維持に苦労中

マツリダバッハ 牡(ディープインパクト×ムーンレディ)…リスト制7位
4戦1勝 ノド鳴りの手術の為、放牧中

アルファヴィル 牡(King's Best×ボルドグザグ)
2戦0勝 体質が余り芳しくなく、強い負荷をかけ辛い状況

⑧メゾンリー 牡(アサクサキングス×ハッシュバンバン)…リスト制8位
6戦1勝 長距離ダート戦ならもう少しやれそうだが、現在放牧中

サトノダイヤモンド 牡(ディープインパクト×マルペンサ)…リスト制2位
3戦3勝 きさらぎ賞(GⅢ)1着 今季唯一の希望

アイアンマン 牡(ディープインパクト×シャイニングエナジー)…リスト制6位
8戦0勝 一番コンスタントに出走するも、能力が…

スノードリーム 牝(スェプトオーヴァーボード×マルカジュリエット)…リスト制9位
7戦2勝 牝馬唯一のOP馬だが、クラシックとは無縁

ハリケーンバローズ 牡(Uncle Mo×Naughty Mambo)→リスト制10位
1戦0勝 デビュー戦後、骨折放牧中



いやー、こうテキストに起こして見ると実に最悪ですね。
半数以上の馬が何らかの不安を抱えており、既に引退している馬が2頭とデスノート扱いされそうです。唯一の希望のサトノダイアモンドですが、ドラフト制の方では別の方に指名されている為、勝っても負けても微妙な状況。来期頑張ろう…


明日の桜花賞ですが、キャロットクラブからは前哨戦のチューリップ賞を制したシンハライトが出走。アダムスブリッジの半妹でもあり、心情的には応援したいところですが、POG的には3強の中で唯一指名されてたり。ジレンマですね…。




0 Comments

Post a comment