'13年産近況 【ヴィグラスムーヴ 2016/03/29~04/05】

ヴィグラスムーヴ 3歳 牡 黒鹿毛

3/29  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間も週に2回程度コンスタントに15-15を取り入れて乗り込んでいます。適宜角馬場でのフラットワークも行い、体をうまく使えるように心がけていますが、まだ自分からハミを取って動いていくかと言えばそのあたりには物足りなさも感じますから、しっかりと負荷をかけつつ気持ちを乗せていきたいですね。馬体重は573キロです」(NFしがらき担当者)

4/5  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「先週に引き続き15-15を取り入れながらしっかりと乗り込みを続けています。順調に乗り込めていますが、初戦の内容からももう少しこちらできっちりと基礎的な部分を鍛えていきたいと思っています。馬体に幅も出てきて、確実に良化はしてくれていますよ」(NFしがらき担当者)


デビュー戦がアレでしたので、多少は良化して貰わないと困りますが、雰囲気的に一変といった感じはしません。焦っても仕方がありませんが、もう少しピッチを上げて貰いたいところです。




0 Comments

Post a comment