'13年産近況 【ヴィグラスムーヴ 2016/03/02~08】

ヴィグラスムーヴ 3歳 牡 黒鹿毛

3/2  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間も角馬場でのフラットワークで体を解し、坂路ではハロン16~17秒程度の普通キャンターを行っています。ガラッと変わってきたということはありませんが、負荷を強めて動きは少しずつ良くなってきていますね。今のところは順調に乗り込みが続けられており、様子を見ながらピッチを上げていきたいと思います」(NFしがらき担当者)

3/8  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「引き続き、角馬場でのフラットワークでじっくりと体を解し、この中間から坂路では終い15秒近いところも取り入れて乗り込みを行っています。ここまでじっくりと調整を続けてきたおかげで状態はジンワリと上がってきていますし、ペースを上げても特に堪えた感じもありません。反動などが出ないようならばさらに強い負荷をかけて良化を促していきたいですね」(NFしがらき担当者)


3月一杯はこのペースで乗り込んで、帰厩は4月になってという感じでしょうか。ゆっくりと構えていられる状況ではありませんが、余りにアレなデビュー戦だったので、しっかりと立て直す必要はあります。
復帰戦までにはせめてレースに参加出来るレベルになっていて貰いたいものです…



スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment