今週の出走馬 2016/02/28 【ロケットダッシュ 周防灘特別(1000万下)】

ロケットダッシュ 6歳 牡 鹿毛

2/18  吉田厩舎
17日、18日は軽めの調整を行いました。
「先週トレセンへ帰厩してからは体調を崩すようなこともなく、カイバもしっかりと食べてくれていて順調に調整が続けられています。今朝はCWコースで普通キャンター程度のペースでじっくりと体を解すように乗ったのですが、休み明けでも特に気負った様子やうるさい面も見せていませんし、落ち着いて調教に臨むことができていました。今のところはこれと言って特に気になるようなところはありませんよ。また週末あたりからペースを上げていく予定です」(高島助手)
28日の小倉競馬(周防灘特別・芝1200m)に中谷騎手で出走を予定しています。

2/25  吉田厩舎
24日は栗東坂路で追い切りました(55秒6-38秒8-24秒6-12秒7)。25日は軽めの調整を行いました。
「昨日、坂路で追い切っています。先週末に51秒台をマークするなどしっかりと負荷をかけているので、今週はサラッと調整程度。レースと同じく中谷騎手に乗ってもらったのですが、力強い動きを見せてくれていましたし、休み明けでもいい状態に仕上がったと思います。54キロというハンデも考えていたよりも軽かったですし、道中でスムーズな競馬ができれば十分に勝ち負けを期待できると思いますよ。揉まれ弱いところがあるので、できれば外目の枠でうまく流れに乗りたいですね」(吉田師)
28日の小倉競馬(周防灘特別・芝1200m)に中谷騎手で出走いたします。


ようやくの復帰戦となりますが、坂路で自己ベストを記録するように仕上がり自体に問題はありません。陣営のコメントから結構期待が持てそうだったのですが、痛恨の2枠4番という内枠を引き当ててしまいました。
揉まれてやる気をなくして、ずるずる下がっていく姿が今から見えそうですが、何とか現実にならないように祈ります。



0 Comments

Post a comment