'13年産近況 【ヴィグラスムーヴ 2016/02/16~23】

ヴィグラスムーヴ 3歳 牡 黒鹿毛

ヴィグラスムーヴ


2/16  NFしがらき
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。
「先週後半から騎乗調教を開始しており、今は角馬場でのフラットワークでじっくりと体を解し、周回コースでハロン20秒程度のゆったりとしたキャンターを行っています。まだ軽く動かしているところですが、今のところ大きな疲れなどはなさそうです。馬はいい感じでリフレッシュできているようですね。このままジンワリと良化を促していければと思います」(NFしがらき担当者)

2/23  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「乗り出してからも特に疲れが出るようなこともなく、この中間からは坂路入りも開始しています。今はまだ普通キャンター程度のペースですが、動きはちょっと重たい感じがしますね。大型馬なのであまり馬体が増えすぎないよう注意しながら良化を促していきたいと思います。馬体重は553キロです」(NFしがらき担当者)


どうせなら疲れがあった方が言い訳も出来ましたが、大きな疲れもなく坂路調教は再開。重たさを感じるというよりは、走る気がなさそうに思われるのが非常に不安です。
更に悪い事を書き連ねると、厩舎で調教パートナーだったドルンベルガーなのですが、芝・ダートと2戦して共に殿という始末。その後、速攻で中央抹消されてます。この馬に調教で歯が立たなかったヴィグラスムーヴに涙せざるを得ません…




0 Comments

Post a comment