'14年産馬名決定

今日発表だと思い込んでいましたが、どうやら昨日既に発表されてたようです。ざっと目を通しましたが、ストレートな馬名から、エスプリの効いたものまで千差万別。スナップショットの14の「キュイキュイ」(フランスでの写真撮影時の掛け声)なんてよく思いつくなぁと感心します。
出資馬の馬名は以下のように決定しました。


ジャッキーテーストの14→
馬名:アロマドゥルセ
馬名綴り:Aroma Dulce
由来:甘い香り。女の子らしく育ってくれるように(西語)


ブルーメンブラットの14→
馬名:ヴィルデローゼ
馬名綴り:Wilde Rose
由来:野バラ。花の女王と呼ばれるバラのような活躍を期待して(独語)


今年も馬名採用とはいきませんでしたが、2頭ともなかなか素敵な名前となりました。ジャッキーテーストの14は珍しく父・母からの連想ではない馬名となりましたが、ブルーメンブラットの14は予想通りバラ名からの連想となりました。自分が応募した馬名もバラの品種名でしたので、何種類のバラの名前が送られたのでしょうね(笑)
アロマドゥルセは女の子らしくなんて甘い事を言わず女傑に、ヴィルデローゼは名前の通り女王に育ってくれる事を期待します。



スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment