今週の出走馬 2016/02/14 【フロアクラフト 雲雀S(1600万下)】

フロアクラフト 6歳 牝 黒鹿毛

2/10 西園厩舎
10日は栗東坂路で追い切りました(51秒5-37秒2-24秒3-12秒3)。
「今週、来週と適鞍がありますので、そこを目標にしましょうとNFしがらきサイドとも話をして、緩めず乗り込んでもらって帰厩。短い放牧でしたが、いいリフレッシュができたようで、今朝の追い切りはすばらしい動きでした。決して無理をしているわけではなく、これでも余力はあるぐらいですから、状態自体は間違いなくいいですね。今週の東京を使うとなると帰厩後10日での競馬になりますが、左回りは合うタイプですし、輸送を考えると攻め込むよりもポンと使ってあげた方がいいかもしれません。ジョッキーを探したところ、柴山騎手が確保できたので、今のところは今週使っていく予定です」(西園師)
14日の東京競馬(雲雀S・芝1400m)に柴山騎手で出走を予定しています。


過去の傾向から10日競馬はないと雲雀Sの可能性を排除しましたが、まさかの出走となりました。来週まで待つと騎手の確保が難しかったのかもしれません。
生憎の雨模様ですが、雨が上がれば排水の関係で内が有利となります。極端な重馬場にならなければ絶好枠に入ったと言えます。先行したい馬がやや多いのでスタートを決めて、良いポジションをキープ出来るかが好走のポイントとなりそうです。
アクシデントがない限り、現役生活は残り2戦。出走する限り、悔いの残らないレースをして欲しいですね。



スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment