'10年産近況及び厩舎情報 【ロケットダッシュ 2016/02/02~11】

ロケットダッシュ 6歳 牡 鹿毛

2/2  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「先週と同じくトレッドミルと騎乗調教を併用した調整を行っています。小倉開催へ向けてあと1、2週のうちには移動ということになりそうですし、この中間は坂路で14秒くらいまでペースを上げていますが、堪えるようなこともなくしっかりと動けていました。体調面の問題もなさそうですし、いい状態で送り出すことができるようこのまま調整を進めていきたいと思います」(NFしがらき担当者)

2/9  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間も坂路では終い14秒近くまで脚を伸ばして乗り込みを行っています。引き続き、トレッドミルも併用しながらメリハリをつけた調整を行っていますが、力強い動き見せてくれていますし、状態も良さそうですね。小倉開催に向けて、今のところ今週中の帰厩を予定しています」(NFしがらき担当者)

2/11  吉田厩舎
10日に栗東トレセンへ帰厩しました。11日は軽めの調整を行いました。
「良績のある小倉にいい番組がありますので、そこを目標に水曜日帰厩させました。今朝から軽く動かしています。週末から少しずつ強めの調教を取り入れていってレースに備えます」(吉田師)
28日の小倉競馬(周防灘特別・芝1200m)に出走を予定しています。


小倉狙いの割りに帰厩が遅いなと思っていたら、どうやらハンデ戦に絞って番組を選んでいたようです。
安定した成績を残せる馬ではないと分かってはいますが、揉まれなければこの距離でもやれるというところを見せて欲しいところです。




0 Comments

Post a comment