'10年産近況 【フロアクラフト 2016/01/26~2/2】

フロアクラフト 6歳 牝 黒鹿毛

1/26 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間からは周回コースと坂路で普通キャンター程度の調教を行っています。来週ぐらいまでには帰厩ということになりそうですし、こちらではあまり強い負荷をかけるというよりは今の状態をキープするイメージで緩めずに乗り込んでいくつもりです。馬体重は530キロです」(NFしがらき担当者)

2/2 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間も周回コースと坂路での普通キャンターをじっくりと乗り込んできました。いい状態をキープできていると思いますし、体調面の不安もありません。今のところ、今週中の帰厩を予定しています」(NFしがらき担当者)


既に帰厩しており、これが現役最後の移動となります。何かそれだけでも感慨深いものがありますね。
多分目標レースは21日に京都で行われる斑鳩Sだと思われますが、もし大きく負け込むようであれば、当該レースが引退レースとなる可能性があります。松山騎手はフェブラリーSでコーリンベリーに騎乗するでしょうから、乗り替わりはほぼ確定。GⅠの裏開催に加えて小倉でも重賞が組まれていますので、騎手の確保に苦心しそうです。



スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment