2016/01/24 レース結果 【ヴィグラスムーヴ メイクデビュー(新馬)16着】

ヴィグラスムーヴ 3歳 牡 黒鹿毛

1/24(吉田厩舎)
24日の京都競馬ではまずまずのスタートも行き脚がつかず、気合いを入れられつつ後方を追走。そのまま直線を向くが、外にヨレるところを見せて最後は追えず16着。
「スタートからかなり気合いをつけて出していきましたが、馬自身まだまだレースに向けた準備ができていないようで、走りがバラバラになっていました。直線は苦しくて大きく外にヨレてしまいましたし、心身とももう少し成長が必要だと思います」(フォーリー騎手)
今日はスタートから追走に手一杯という内容で、残念な結果になってしまいました。ただ、ここまでしっかりと乗り込まれつつも良化がスローでしたから、一度実戦を経験することでピリッとしたところも出てくるはずです。この後はトレセンに戻って馬体を確認してから決定しますが、一度放牧に出して立て直すことも検討しています。


ある程度の覚悟はしていましたが、これはヒドイ…
現時点では競走馬としての資質に欠けているとしか言いようがありませんが、まだ時間はありますので、少しでも良化してくるよう願うのみです。



スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment