'14年産厩舎情報 【ブルーメンブラットの14 2016/01/15】

79.ブルーメンブラットの14 牝 黒鹿毛
父エンパイアメーカー×母ブルーメンブラット(BMS:アドマイヤベガ)
関西 石坂正厩舎


ブルーメンブラットの14


1/15(NF早来)
馬体重:470kg 
年末年始も順調に過ごし、現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週2回は屋内周回コースでハロン20~22秒のキャンター1800m、週4回は屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本の調整を行っています。
ここ最近は徐々に気の強さを表に出すようになってきましたので、そうした部分には気を払いながら乗り込んでいます。キャンターの動きを見るとまだ力が付ききっていない面こそありますが、徐々に安定したフォームで走れるようになってきた点は好印象です。


先月の更新では気性に問題はなさそうなコメントでしたが、一転うるささを見せるようになってきた模様…。
今までの出資馬で週4回坂路コースに入る馬はいなかったので良く分かりませんが、脚元や体調に不安なところは全くないと解釈して良さそうです。

馬名はこちらもまたストレートに母名からの連想で応募。まあ、ブルーメンブラット(独語で「花びら」)の仔ですので、ほぼ全員が花に関連する名前で応募すると思われますが。
両馬とも響きのきれいな名前を選んだつもりですので、ラブラバード以来の名付け親に選ばれたいものです。





スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment