'13年産厩舎情報 【ヴィグラスムーヴ 2016/01/15】

ヴィグラスムーヴ 3歳 牡 黒鹿毛

ムービングアウトの13


1/14(吉田厩舎)
13日は栗東坂路で追い切りました(57秒7-41秒5-26秒7-13秒2)。14日は軽めの調整を行いました。
「先週は水、土曜日とCWコースで強めに追い切って時計を出しています。体をうまく使い切れていないのと、息遣いについてもまだ良化途上といった感じなのでコースではあまり目立つような動きは見せていませんが、昨日の坂路では時計的には平凡ではあるものの、まずまずの走りを見せてくれていました。もう少しピリッとしてほしいというのが本音ですが、少しずつ上向いてきているのは確かですし、このひと追いでさらに良くなってくると思いますよ。大きな馬ですが、ここまで乗り込んできても脚元などは特に問題ありません。今のところは来週のデビューを考えていますが、あくまで状態次第なので場合によっては翌週にスライドさせていくかもしれません」(村井助手)
24日の京都競馬(3歳新馬・ダ1800m)もしくは31日の京都競馬(3歳新馬・ダ1400m)を目標にしています。


乗り込みを重ねて、ようやくデビューの目処が立ちました。
しかしながら、追い切りの内容からは正直物足らないのは確か。ゆっくり入って、終い重点にも関わらず、時計が縮まりません。特にウッドコースでの走りが酷く、なかなか入厩しなかったのも納得…。
変わり身を信じて、来週どれだけ動けるか注目したいと思います。




2 Comments

ゆうじ。  

No title

こんばんは、いよいよ来週デビューしそうな雰囲気ですね。
追切の動きがいまいちなようで強気になれませんが…。
血統的にはダート走れるはずと信じて。
楽しみにしたいと思います。

2016/01/17 (Sun) 17:36 | REPLY |   

猪鹿蝶  

No title

コメントありがとうございます。
ようやくデビューを迎えようとしますが、流石にあの追い切りでは期待よりも不安の方が勝ります。

暖かい季節になって筋肉もほぐれやすくなってからが本番かなーと思ってます。
良い意味で裏切って欲しいものです。

2016/01/17 (Sun) 20:20 | REPLY |   

Post a comment