今週の出走馬 2016/01/11 【フロアクラフト 新春S(1600万下)】

フロアクラフト 6歳 牝 黒鹿毛

1/3  西園厩舎
3日は軽めの調整を行いました。
「年末は大晦日に坂路でビシッと追ったのですが、全体が53秒9、ラスト1ハロンは12秒1と抜群の反応で相変わらずいい動きを見せてくれていました。もうベテラン牝馬ということで体調の大きな波もありませんし、この馬なりにいい意味で変わりなく来ていますよ。今朝は普通キャンター程度のところをサッとやる程度に留めて、来週あと1本しっかりと追って態勢を整えていきたいと思います。ここ最近は勝ち切れてはいないものの、内容も濃く強い競馬は見せてくれていますし、何とかオープンまで進めてあげたいですね」(西園助手)
11日の京都競馬(新春S・芝1400m)に松山騎手で出走を予定しています。

1/7  西園厩舎
6日は軽めの調整を行いました。7日は栗東坂路で追い切りました(52秒1-37秒1-24秒2-12秒2)。
「今朝は坂路で追い切りました。開場直後の走りやすい馬場コンディションだったとはいえ、時計が示すとおり抜群の動きを披露してくれました。休む前と比べて格段に良くなったというようなことはありませんが、いつもと変わらずこの馬なりにいい状態だと思います。時期的に冬毛が目立って正直見栄えはしませんが、カイバもしっかりと食べてくれているように体調面の不安もありません。スローの瞬発力勝負になるとやや分が悪いような感じはするので、ある程度レースが流れてくれればいいですね」(田中助手)
11日の京都競馬(新春S・芝1400m)に松山騎手で出走いたします。


2週連続で坂路でビシッと追われ、いきなり走れる態勢は整っています。冬毛が目立っているというのは少々引っ掛かりますが、3枠6番となかなかの好枠を引き当てたので、淀みないペースで流れてくれれば、充分見せ場はあると思います。
ワンパンチ足りない面を昨年末に天に召された父フジキセキが、そっと後押ししてくれる事を願いたいですね。




0 Comments

Post a comment