今週の出走馬 2016/01/05 【ネオリアリズム 中山金杯(GⅢ)】

ネオリアリズム 5歳 牡 栗毛

1/3  堀厩舎
3日は美浦南Wコースで追い切りました(56秒7-41秒7-13秒9)。
「中山金杯を目標に年末の調整を行っていました。放牧に出していたとはいえ期間は短期でしたし、状態は維持できていましたから速い時計を何本も必要とはしていません。年末に5ハロンから時計を出していますし、今朝も時計を出しましたけれどレースまでの日程を考慮して動かしています。半マイルから時計になっていますが、実質3ハロンで時計を出すイメージでした。明け3歳馬とペアを組んで走らせたのですが、気持ちの面を何とか我慢させてまとめることができたかなと思います。体調は変わりなく来ていますし、如何にこの馬のリズムを保ちながら良さを発揮できるかがレースにおけるポイントになってくると思います。重賞レースにもなりますからそう簡単ではないでしょうが、ジョッキーの手腕に期待してレースへ送り出したいと思います」(堀師)
5日の中山競馬(中山金杯・芝2000m)に戸崎騎手で出走いたします。


数あるレースの中で一度は出資馬が出走して欲しいと願っていた金杯に、早くも出走が叶う時が来ました。しかも、予想オッズを見る限り5~6番人気に推されそうです。
OP初出走の身ですのでハンデは54㎏が理想でしたが、見込まれたものは仕方がありません。乗り難しい馬であるのは戸崎騎手も承知の上。能力さえ発揮出来れば、最低でも見せ場は作れると信じています。
貪り取られるだけのお年玉ですが、久しぶりに頂きたいものですね(笑)




スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment