2歳馬厩舎情報 ~ヴィグラスムーヴ 12/24~

ヴィグラスムーヴ 牡 黒鹿毛

12/24(吉田厩舎)
23日はゲート練習中心の調教を行いました。24日はゲート試験を受け、無事合格しました。
「この中間もゲート練習を中心として調整をしてきましたが、発馬もだいぶ上達してきましたので、今朝試験を受けたところ無事合格することができました。寄りや駐立も問題なく、スタート自体も水準に出てくれましたよ。ここまでゲート練習を重ねてきても疲れが見られるどころか、まだ元気があり余っているほどです。今週末あたりから時計を出してみて、それで大丈夫そうならばこのまま在厩でデビューを目指していきたいと思います」(吉田師)


不安だったゲート試験も一発合格。鞍上が騎手ではなく、助手さんで水準程度に出てくれたのなら、スタートの問題はなさそうです。
短期放牧に出される事もなく、在厩でデビューを目指すようで、ようやく競走馬としてデビューが出来る日が見えてきました。追い切りでどれだけの動きを見せてくれるのか、今から楽しみです


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment