2歳馬近況 ~ヴィグラスムーヴ 12/16~

ヴィグラスムーヴ 牡 黒鹿毛

12/16  吉田厩舎
16日はゲート練習中心の調教を行いました。
「先週の木曜日に無事入厩してきており、今はゲート練習を中心とした調教を行っています。今朝は消音のゲートであまり出てくれませんでしたが、まだ始めたばかりですからね。このあたりは練習を積み重ねていけば問題なくこなしていってくれるでしょう。トレセンへ移動してきてからも環境の変化に動じるようなことはなく、体調を崩すこともありません。馬体に余裕はありますが、まずはゲート試験合格を目標にしっかりと進めていきたいと思います」(吉田師)


先週の記事更新の1日後に遂に入厩に至りました。このまま無事にデビューまで漕ぎつけて欲しいところですが、ゲートセンスも余り感じなさそうなのが困ったところ。
相当おっとりとした気性のような気もしますので、短距離よりも中距離向きなのかもしれません。競走馬向きの性格ではないというのだけは勘弁して貰いたいものですが…


先週末行われたカペラSに出走したキクノストームで久しぶりに重賞勝利を挙げた吉田師。安定のダート馬製造っぷりで、ヴィグラスムーヴの活躍も期待したいものです。




0 Comments

Post a comment