今週の出走馬 12/5 ~ラブラバード 逆瀬川S(1600万下)~

ラブラバード 5歳 牡 芦毛

12/2 松田博厩舎
2日は栗東CWコースで追い切りました。
「今朝はCWコースで終いしっかりと追い切りました。先週、今週とスムーズな追い切りができていますし、変にテンションが上がるようなこともなく順調です。ただ、乗った助手に言わせると、『道中ゆっくり入っている分、直線はもう少し反応が欲しかった』とのことでしたので、このあたりは一度使ってからかもしれません。息遣いなどは徐々に良くなっていますので、まずは久々でどれだけ動けるかですね。当初は川田で予定していたのですが、中京に行くことになったため、今回は北村友一に頼みました」(松田博師)
5日の阪神競馬(逆瀬川S・芝1800m)に北村友騎手で出走を予定しています。


残念ながら川田騎手はレーヴミストラルで金鯱賞に出走するという事で、鞍上は北村友騎手に乗り替わり。
ただ、怪我からの復帰戦という事で助手さんのコメントにもありますように、調教駆けするこの馬にとってはいまいち物足りない最終追い切りだったのは確か。幸い9頭立てと少頭数でのレースとなりましたので、先ずは無事に回ってこれればという心境です。
まあ、欲を言えば、最下位だけはなんとか回避して欲しいところですね。



スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment