2歳馬近況 ~ヴィグラスムーヴ 11/25~

ヴィグラスムーヴ 牡 黒鹿毛

11/25(NFしがらき)
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間から週に2回くらいのペースで終いを15秒まで伸ばして調教を行っています。負荷を強めても特に反動は見せていませんが、また筋肉に疲れが出てはいけませんから、角馬場でのフラットワークも併せて行っています。だんだんと体の使い方も上手になってきてくれていますし、しっかりと良化を促していきたいですね。馬体重は566キロです」(NFしがらき担当者)


未だに身体の使い方に言及されているところを見ると、相当センスがなさそうです
恵まれた体格を活かす事が出来ずに引退していく競走馬は沢山います。今後が少々心配になってきました。

先週川崎で行われたローレル賞で、またもやグランド牧場生産の父サウスヴィグラス産駒のモダンウーマンが快勝。角川秀樹師に預けていた方が良かったんじゃないですかね(笑)




0 Comments

Post a comment