今週の出走馬 11/15 ~フロアクラフト 奥多摩S(1600万下)~

フロアクラフト 5歳 牝 黒鹿毛

11/5 西園厩舎
4日は軽めの調整を行いました。5日は栗東坂路で追い切りました(53秒8-38秒6-24秒8-12秒3)。
「引き続き、テンションが上がるようなこともなく、順調に調整が続けられています。疲れはまったく感じさせませんし、カイバもしっかりと食べてくれて馬体も減ることなくいい感じの体つきをキープできていますよ。昨日はハロン16~17秒くらいのところをサッと乗ったのですが、相変わらずいいキャンターをしてくれていました。今朝は坂路で馬なり程度の追い切りを行いましたが、朝一番で馬場状態が良かったとはいえ、ちょっとゴーサインを出しただけでラスト1ハロン12秒3です。来週の競馬に向けて、思いどおりの調整ができていますよ。今回はGⅠの裏ということで上位のジョッキーを確保しづらかったのですが、幸い田中勝春騎手が空いていたので、彼に依頼しています」(西園師)
15日の東京競馬(奥多摩S・芝1400m)に田中勝騎手で出走を予定しています。

11/11 西園厩舎
11日は栗東坂路で追い切りました(53秒7-39秒0-25秒1-12秒1)。
「今朝は坂路で追い切りました。先週に一杯のところをやっていますし、今朝は上がり重点の内容でサッと乗ったのですが、数字が示すとおりのいい伸び脚を見せてくれていました。引き続き、東京への輸送が続くことになりますが、輸送自体を苦にする馬ではありませんし、カイバ食いも良好で体調の問題もないのでそのあたりの心配もしていません。前走が3着に敗れたとはいえ、強い内容の競馬をしてくれたので同じ舞台の今回もいい競馬を期待しています」(西園師)
15日の東京競馬(奥多摩S・芝1400m)に田中勝騎手で出走を予定しています。


内目の枠が欲しかったのですが、残念ながらまたもや外目の7枠13番。出走メンバーも個人的にOP級だと思っているプラヴィッシモを含めてそこそこ揃っていますし、馬場状態もかなり悪くなっていそうでキビシイ戦いが予想されます。
今回の鞍上は田中勝騎手ですが、何故か不安な感じがしたので何気なく戦績を見てみたら、なるほど、あの悪夢の積丹特別の時に手綱を取っていましたか…。まあ、あれは距離プラス極悪馬場でしたので、決して騎手の所為ではないのですが、ネガティヴなイメージがついてしまうのは仕方がないかもしれません。
今回は馬券的には攻め辛い状況ですので、買い控えようと思います。過去の傾向からすると、そういう時に好走したりしますが


後、netkeibaのコラムにフロアクラフトについて書かれているのを発見しました。なかなか良い話ですので、とりあえず紹介。

→「スダチの分まで走れ!フロアクラフト」

…決してnetkeibaの回し者ではありません(笑)


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment