2歳馬近況 ~ヴィグラスムーヴ 11/10~

ヴィグラスムーヴ 牡 黒鹿毛

11/10(NFしがらき)
坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「ここまで進めてきて、少し首さしのあたりの筋肉に疲れが見られるので、強い負荷はいったん抑えて、普通キャンターでじっくりと乗るようにしています。大きな問題はありませんが、全身を解すように動かしつつ、電気治療なども取り入れて疲れを取っていきたいと思います」(NFしがらき担当者)


休みなく乗り込まれ続ければ、疲れも溜まるのは当然の事。もう年内デビューは諦めましたので、良化するまで気長に待つ事にします。
先週門別で行われた北海道2歳優駿でタイニーダンサーが、距離延長・牡馬混合を物ともせずに快勝。同じグランド牧場産のサウスヴィグラス産駒の活躍に心躍りますが、ここまで差がつくとちょっと妬ましい(笑)



0 Comments

Post a comment