今週の出走馬 10/17 ~ロケットダッシュ 飛翼特別(1000万下)~

ロケットダッシュ 5歳 牡 鹿毛

10/8 吉田厩舎
7日は軽めの調整を行いました。8日は栗東坂路で追い切りました(57秒2-39秒6-24秒4-11秒9)。
「先週、帰厩してからは大きな問題もなく調整が続けられています。今朝は坂路で追い切りを行いました。少しずつペースを上げて終いを伸ばしていくような形だったのですが、見ていても正直ちょっと動きすぎたんじゃないかと思ったほど。最後まで本当にしっかりとした脚で走ることができていました。体調面の不安もありませんし、来週の競馬に向けて順調に調整が進められていますよ」(吉田師)
17日の新潟競馬(飛翼特別・芝1000m)に中谷騎手で出走を予定しています。

10/14 吉田厩舎
14日は栗東坂路で追い切りました(56秒5-40秒3-26秒1-13秒0)。
「3日間開催の影響で今日が全休日明けなのですが、レースが土曜日で新潟への輸送もありますし、今朝坂路で追い切りを済ませています。先週に強めのところをやっていますし、今日はサッと流す程度だったのですが、この馬なりによく動くことができていましたよ。休み明けですが、悪くない状態で臨むことができると思います。ダート戦と違ってあまり揉まれる心配もないでしょうし、期待したいところなのですが、以前に直線コースを使った時が500万下条件。今度はクラスが上がりますからどこまでスピードが通用するかでしょう」(村井助手)
17日の新潟競馬(飛翼特別・芝1000m)に中谷騎手で出走を予定しています。


先週坂路での追い切りのラスト2ハロンはなかなかの時計でした。脚力はあるとは思うのですが、脆すぎる気性がどうにもこうにもなりません。
まあ、吉田隼人騎手ではなく、中谷騎手という事でお察しであるように、馬券的には1円も要らないでしょうね。集中力を切らさずに走り切る事が課題であると考えていた方が良さそうです。
良い意味で裏切ってくれないかなぁ…



スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment