5歳馬近況 10/6・14 & 番外編その2

フロアクラフト 5歳 牝 黒鹿毛

17日に行われる白秋S(芝1400M)に出走する予定の為、別記事で記載。


ロケットダッシュ 5歳 牡 鹿毛

18日に行われる飛翼特別(芝1000M)に出走する予定の為、別記事で記載。




ラブラバード 5歳 牡 芦毛

10/6  NF空港
角馬場でのフラットワーク調整を中心に、週3日は屋内坂路コースでハロン15~17秒のキャンターを2本登坂しています。
「引き続き、屋内坂路コースで継続的に負荷をかけて乗り込むことができています。まずはNFしがらきへ移動した上で復帰を目指していくことになるでしょうから、そこへ向けてしっかり態勢を整えていければと思います」(空港担当者)

10/14  NF空港
角馬場でのフラットワーク調整を中心に、週3日は屋内坂路コースでハロン15~17秒のキャンターを2本登坂しています。
「ハロン15秒ペースを取り入れてから1ヶ月近く経ちましたが、以前よりも走りには安定感が出てきた印象です。引き続き移動に向けてどんどん良化を促していこうと思います。馬体重は534キロです」(空港担当者)


特に脚元の様子に問題もなく、順調に乗り込まれています。
そろそろ移動の予定が出る頃かなという雰囲気ですので、アクシデントなく過ごして貰いたいものです。




昨日の結果に味を占め、本日紋別で行われたエーデルワイス賞の馬柱を覗いて見たら、グランド牧場産のサウスヴィグラス産駒が2頭出ているのを発見。今年はPOGで地方馬を指名しなかったので、余り関心がなかったのですが、ヴィグラスムーヴの同郷であるとなっては話が別。応援馬券をさらっと買ってみる事に。
タイニーダンサーは函館2歳Sでも4着に来ているように実績・能力は1枚上、モダンウーマンの先行力も侮れないので2頭を中心に馬連・ワイド・三連複をちょこちょこ購入。
結果はその2頭のワンツーフィニッシュ。ヴィグラスムーヴにも追い風が来ていると思いたいところです。


的中馬券


残念ながら、+20㎏を嫌ってディーズプラネットを買い目から外してしまったので、三連複は的中ならずでしたが、馬連とワイドは的中。少しですが、昨日の元手が増えました。ビギナーズラック爆発で、ナイター競馬の虜になりそう(笑)



0 Comments

Post a comment