2歳馬近況 ~ヴィグラスムーヴ 9/15・23~

ヴィグラスムーヴ 牡 黒鹿毛

ムービングアウトの13


9/15  NFしがらき
周回コースと坂路で軽めのキャンター調整を行っています。
「引き続き、周回コースと坂路で軽めに乗っています。疲れも見られませんし体調面などの問題はないのですが、まだ馬がシャキッとしておらず、動きも物足りなく感じます。ハミ受けや体の使い方もまだわかっていないようなところがあるので、こちらでしっかりと教えていきたいと思います」(NFしがらき担当者)

9/23  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間からは少しペースを速めて普通キャンター程度のところを乗っています。力強さなどまだ物足りない部分もありますが、体調面などは問題ありませんし、引き続きしっかりと乗り込むことができていますよ。ただ、大型馬ということもありますし、焦らずに進めていきたいですね」(NFしがらき担当者)


う~ん…。残念ながら、しばらくはしがらきで乗り込みを続けるようです。
こういう体調が何事もなくそれなりに調教が進んでいるのにも関わらず、デビューの予定が経たない馬は何らかの問題を抱えてたりする事が多いです。コメントからは競争に対するセンスが欠けているような感じがしますが、逆に考えれば伸びしろがあるとも言えます。
焦らずに年内デビュー出来ればと思っていた方が良さそうです。


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment