今週の出走馬 9/21 ~フロアクラフト 仲秋S(1600万下)~

フロアクラフト 5歳 牝 黒鹿毛

9/9  西園厩舎
9日は栗東坂路で追い切りました(55秒4-39秒9-25秒7-12秒9)。
「今朝は坂路で追い切りました。馬場状態は悪かったのですが、ほとんど馬なり程度の手応えで非常にいい動きを見せてくれていたと思います。日曜日にサッと時計を出した時も楽な感じで走っていましたし、帰厩から状態はだんだんと上向いてきています。予定どおり来週の競馬へ向いたいと思います。仕上がりに手間取るようなタイプの馬でもありませんし、あと1本追って態勢は整うでしょう。オープンクラスでもやれる実力は持っていますから、何とかいい結果を出したいところです。なお、今回の鞍上については浜中騎手にお願いしてあります」(西園師)
21日の阪神競馬(仲秋S・芝1400m)に浜中騎手で出走を予定しています。

9/17  西園厩舎
16日は軽めの調整を行いました。17日は栗東坂路で追い切りました(52秒8-38秒1-24秒4-12秒2)。
「今朝は坂路で追い切りました。引っ掛かるようなこともなく、相変わらず素晴らしい行きっぷりでいい時計をマークすることができました。普段はまず人を噛むことがないくらいおとなしくて可愛い馬なのですが、競馬に行くとスイッチが入って燃えやすいところがあるので、今回もまずはスムーズな競馬ができればと思います。以前と比べると、少しスッキリとして見えるのですが、カイバもしっかりと食べてくれて馬体重も減っていませんし、体調面の不安はありません。あと一歩のレースが多いですが、能力的にはまだ上を目指すことができると思っていますし、阪神の1400mも相性がいいので何とか最高の結果を期待したいですね」(渡辺助手)
21日の阪神競馬(仲秋S・芝1400m)に浜中騎手で出走いたします。


頭数・メンバーレベルにも恵まれた今回は勝ち上がる最大のチャンス。と言うか、ここできっちり勝ち負け出来ないとOPではお話にならないといった感じです。
欲を言えば内枠になって欲しかったですが、こればかりは仕方がありません。幸い先行馬も少なくスローペースが予想されますので、早め先頭で押し切って欲しいですね。



0 Comments

Post a comment