5歳馬近況9/9・14・15・16

フロアクラフト 5歳 牝 黒鹿毛

21日に行われる仲秋S(芝1400M)に出走する予定の為、別記事で記載。




ラブラバード 5歳 牡 芦毛

9/9  NF空港
角馬場でのフラットワーク調整を中心に、週3日は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンターを1本登坂しています。
「この中間からハロン16秒台にペースアップを図っていますが、スムーズにこなしてくれています。この調子で取り組むことで早期の復帰につなげていければと思います」(空港担当者)

9/15  NF空港
角馬場でのフラットワーク調整を中心に、週3日は屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンターを1本登坂しています。
「この中間も速めのペースでしっかり負荷をかけることができています。当初の想定よりも早いタイミングで負荷を強めることができているのは何よりですし、このまま進めていければと思います」(空港担当者)


思ったよりも回復が早くて一安心。この様子なら年内復帰も可能かもしれません。


ロケットダッシュ 5歳 牡 鹿毛

9/9  NF空港
週3日は屋内坂路コースでハロン15~18秒のキャンターを1本登坂しています。また残りの日は軽めの調整を行っています。
「この中間からハロン15秒ペースも取り入れています。引き続き、疲れが蓄積しないようにしっかり体調を見ながら負荷をかけていき、移動の態勢を整えていければと思います」(空港担当者)

9/14  NF天栄
14日にNF天栄へ向けて移動しました。タイミングを見てNFしがらきへ移動する予定です。
「蕁麻疹の症状が落ち着いた後は順調に進めることができていましたし、乗り込むごとに状態面の上昇を確認することができました。一旦、本州へ移動させて更に乗り込もうという話になりましたので、今後もしっかり取り組んでいければと思います」(空港担当者)


9/16  NFしがらき
16日にNFしがらきへ移動しました。


しがらきまで戻ってきましたが、果たしてどのレースに矛先を向けるのかが問題。
ブリンカーを装着するとか、何らかの工夫が欲しいところです。


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment