9/5日のレース結果 ~ネオリアリズム 日高特別(1000万下)優勝~

ネオリアリズム 4歳 牡 栗毛



9/5(札幌競馬場)
5日の札幌競馬では五分のスタートから道中は好位からレースを進める。直線で少し窮屈な場面もあったが、進路ができてからは鋭く伸びて優勝。
「レース前はとても静かで落ち着きがあったのですが、いざ競馬に行くと引っ掛かってしまいました。直線ではスペースがなかったのですが、うまく外に出してからはとてもいい伸びを見せてくれました。上のクラスでも力は十分に通用すると思います。ありがとうございました」(ルメール騎手)
直線では前が塞がるようなところはあたったものの、スペースが空いてからはいい脚を使ってくれました。最後まで余力十分でしたし、クラスがさらに上がっても好勝負を演じてくれることでしょう。この後については、まずレース後の馬体を確認してから検討していきます。


今後の視界が開ける快勝で、期待感が鰻登りに高まっています
直線前が壁になって追い出しが送れた時は正直終わったと思いましたが、前が開くと素晴らしい瞬発力であっと言う間に前を捉えてのゴール。実にシビレました。
ただ、公式コメントには書かれていませんが、ルメール騎手の談話として距離は1800Mくらいがいいとの事。今後は距離の壁の問題もつきまとうかもしれません。

まだ体質的に弱いところがある分、慎重にならざるを得ませんが、この充実度なら準OPもすんなりクリアしてくれると思います。同厩のモーリスのようなサクセスストーリーを描いてくれる事を密かに期待したいです。夢見過ぎ(笑)




一応馬券も的中しましたが、諸事情でガツンとはいけませんでした…。

的中馬券


単勝1.6倍の一本被りの人気だった事と、思ったよりも馬場が重く、身上の切れ味が削がれるかもとの不安からでしたが、全くの杞憂でした。
こういうヘタレな性格が、いつまで経っても馬券の買い方が上達しない要因なんでしょうね


スポンサーサイト

2 Comments

ポラリス  

No title

ドラフトシーズン真っ只中でのネオリアリズム号の連勝おめでとうございます。上位クラスでも活躍できそうな強い勝ち方でした。
募集馬選びにも力が入りますね。

2015/09/08 (Tue) 10:25 | EDIT | REPLY |   

猪鹿蝶  

No title

>ポラリスさん

お祝いコメントありがとうございます^^
怪我でリタイア続出の出資馬たちの中で、ネオリアリズムは希望となってくれそうな勝ち方でした。

出資馬選びも佳境となりましたが、いつもの如く運に全てを任す事となりそうです。

2015/09/08 (Tue) 21:01 | REPLY |   

Post a comment