今週の出走馬 9/5 ~ネオリアリズム 日高特別(1000万下)~

ネオリアリズム 4歳 牡 栗毛

9/3  札幌競馬場
2日は札幌ダートコースで追い切りました(54秒6-39秒6-12秒5)。3日は軽めの調整を行いました。
「今週が競馬の週になりますし、レースへ向かう最終準備をしっかりできるように調整を行っています。追い切りは土曜日のレースに合わせて水曜日に行っています。半マイルから終いを如何にシャープに伸ばせるかを考えて調整していますが、まずまずだったのではないでしょうか。10日ほど札幌で再調整しているわけですが、硬さが目立ってくることはありませんし、順調に来ることができました。函館と札幌間の往復の輸送がありましたけれど馬体重は今週で508キロで、数字上も悪くはないのかなと思える状態ですし、あとはレース当日しっかりと力を発揮できる状態になってくれたらと思います」(堀師)
5日の札幌競馬(日高特別・芝2000m)にルメール騎手で出走いたします。


前走から思惑通りの調整がされており、前走のパフォーマンスからも充分勝ち負けを期待出来る仕上がりとなっていると思います。
とは言え、硬さが出るのを防ぐのもあってか、強い調教は課しておらず、ほぼ馬なりのみの調整。かつ、前走とは違いフルゲートで、同クラスではなかなか力量のあるメンバーが揃っています。もし、悠々と勝ち切ってくれるようでしたら、今後の活躍が相当期待出来ると思われます。

極端な人気にならないようでしたら、馬券もガツンと勝負してみたいですね。'14年産出資金増額となるか、ただ泣く羽目になるのか、果たして結果は…。


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment