5歳馬近況 8/11・12・18・19

フロアクラフト 5歳 牝 黒鹿毛

8/11  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間も周回コースではハロン20秒程度のペースでじっくりと乗り込み、坂路では終いを15秒近くまで伸ばしています。脚元の状態はもうまったく心配ありませんし、この後も順調にペースアップしていくことができそうですね。西園師からは阪神開催を目標にしていると聞いていますが、まだ少し時間はありますし、じっくりと進めていきたいと思います」(NFしがらき担当者)

8/18  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「先週に引き続き坂路では15-15に近いところも取り入れて少しずつピッチを上げています。まだ具体的な移動予定は立っていませんが、そろそろそういう話も出てくるでしょうし、そのつもりでしっかりと態勢を整えていきたいですね。体調面も特に変わりなく順調です」(NFしがらき担当者)




ラブラバード 5歳 牡 芦毛

8/12  NF空港
トレッドミルとウォーキングマシンでの調整を併用しながら進めています。
「この中間も先週と同様にトレッドミルでの運動メニューをこなしていますが、スムーズに対応してくれています。無理をしてこじらせては元も子もありませんし、今後も焦らず取り組むことで復帰につなげていきたいですね」(空港担当者)

8/19  NF空港
トレッドミルとウォーキングマシンでの調整を併用しながら進めています。
「ハロンペースを詰めていますが疲れを見せることもなく、この馬なりに順調な過程で進めることができています。引き続き、負荷をかけていって騎乗運動の再開に向けて取り組んでいければと思います。馬体重は520キロです」(空港担当者)




ロケットダッシュ 5歳 牡 鹿毛

8/12  NF空港
「この中間から騎乗運動を再開しましたが、今朝蕁麻疹の症状が体に出てしまいました。ここまで馬体の回復に時間がかかってしまっていたように疲れが表面化してきているのかもしれませんし、しばらくは予定を白紙にして心身のリセット期間に充てられればと思います。お時間をいただく形になってしまい申し訳ありませんが、症状が落ち着くのを待って再び復帰へ向けて進めていきます」(空港担当者)

8/19  NF空港
ウォーキングマシンでの調整を行っています。
「先週、蕁麻疹の症状が出てしまいましたので、この中間も無理はしないで軽めのメニューで対応しています。疲れが残っているのかもしれませんし、楽をさせることで芯から良くしていきたいです。会員の皆様には申し訳ありませんが、今後も馬に合わせて対応していきます。馬体重は514キロです」(空港担当者)


フロアクラフトはぼちぼち帰厩に向けての最終調整、ラブラバードは特に良くも悪くも進展なし、帰厩間近だったロケットダッシュはまさかの蕁麻疹で予定は白紙に。
ロケットダッシュは疲れるほど走ってはいないはずなんですがね…(苦笑)



0 Comments

Post a comment