2歳馬近況 ~ヴィグラスムーヴ 7/15~

ヴィグラスムーヴ 牡 黒鹿毛
父サウスヴィグラス×母ムービングアウト(BMS:Langfuhr)
関西 吉田直弘厩舎


7/15(NF空港)
馬体重:560kg 

現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン14~15秒のキャンター2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。
坂路コースでの動きを見ると日に日にパワー溢れる豪快な走りになってきていますので、あとは更に気持ちが乗ってきてくれれば言うことありません。環境が変わることによって精神面での変化が見られる可能性もありますので、一度入厩してゲート試験を受けることも検討しています。


バリバリと乗り込まれており、ようやく入厩が示唆されました。
と言っても、若干ネガティヴな理由での移動ですので、少々不安にはなりました。思ったよりも前向きさに欠けるのか、それとも求めるものが大きい期待の裏返しなのか、判断はつきません。ロケットダッシュのような気性は勘弁して貰いたいものです



2 Comments

ゆうじ。  

No title

こんばんは。
いよいよ入厩の話がでてきましたね。
大型馬ですが順調に乗り込まれていますし楽しみです。
無事に入厩・ゲート・デビューとうまくいってくれることを祈るばかりです。

2015/07/17 (Fri) 23:10 | REPLY |   

猪鹿蝶  

No title

>ゆうじさん

ようやくヴィグラスムーヴ始動ですね。
1歳の頃から馬っぷりは際立っていましたので、後は実戦に行って競走馬としての素養があるかどうか。
根性無しではない事を切に祈ります。

2015/07/18 (Sat) 20:24 | REPLY |   

Post a comment