先週のレース結果 ~ロケットダッシュ 噴火湾特別(1000万下)12着~

ロケットダッシュ 5歳 牡 鹿毛

7/11(函館競馬場)
11日の函館競馬では五分のスタートを切るがまわりが速く中団を進んでいたがもまれてポジションをさげてしまう。直前で盛り返そうとするが12着。
「この馬の脆さが出てしまいました。まわりも速く先手が取れませんでした。今回は外にもいて囲まれていましたが、最初は我慢してくれていたんです。しかし、コーナーに差し掛かって角度が変わると砂を被ったことで一気に怯んでしまって…。コーナリングで肢軸が不安定になるから押してもなかなか勢いをつけられなくて…。前回のように行けなくても揉まれない形に持ち込めればまた違うはずです。故障とかではないですし、今日は参考外だと思います」(吉田隼騎手)
前回はハナに行かなくても勝ち切る新たな一面を見せてくれましたが、今回はシチュエーションの違いから苦しさを出してしまいました。砂をかぶって気持ちを削がれてしまったもので、能力をしっかりと出し切った結果でないことは明らかです。ただ、これまでもこれからも課題は変わらず、如何にストレスをかけないで競馬ができるか、もしくは苦しい競馬を克服していけるがポイントになるでしょう。中1週で連戦したところですから、今後については様子を見て方針を決めていくことになると思います。


こういう馬だと分かってはいましたが、それにしても情けない…
正直1000万下で現状まともに戦っていけるとは思えませんので、何とかメンタル面が強化される事を祈るしかなさそうです(タメ息)


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment