先週のレース結果 ~フロアクラフト 豊明S(1600万下)5着~

フロアクラフト 5歳 牝 黒鹿毛

7/11(西園厩舎)
11日の中京競馬ではまずまずのスタートを切ると道中は先団のインコースを追走。勝負どころから少しずつ仕掛けていき、直線ではそのまま内を突いて良い伸び脚を見せるも、最後は外から来た馬の勢いが勝り5着。
「逃げた馬の後ろのポジションから、道中はいい感じで運ぶことができていたと思います。直線では少し狭くなるようなところもあったものの、前が空いてからはスッと反応してくれましたし、一瞬は抜けたかなと思ったのですが、外から来た力のある馬にやられてしまいました。ポジションを取りに行った分、馬はやる気になっていたのですが、それでも極端に引っ掛かっていたわけではなく、手応えも十分にあったのですが…。結果につなげることができず申し訳ありません」(松山騎手)
直線では少し窮屈になりかけるも、スタートしてからは比較的スムーズなレースはできていたと思いますし、今日は外から来た馬に展開が向いたということでしょう。この馬自身は決して止まっているわけではなく、最後までしっかりと崩れずに走ってくれていました。今後も展開ひとつで勝ち負けに加わってくれるはずです。コンスタントに使ってきていますし、この後については一度放牧に出してリフレッシュさせることも検討しています。


直線ややスムースさを欠きましたが、狭い所を割って抜け出した時は一瞬心躍りました。しかしながら、突き抜けるほどの脚は残っておらず、外の馬達に飲み込まれて5着まで。残念ながら展開は向きませんでしたが、それでも掲示板をキープしているように悪くない結果だと思います。
ワンパンチ足らないので、勝ち上がる為には展開の助けが必要なのがもどかしいところ。夏場は結果が出ていませんのでリフレッシュ期間に充てて、秋に向けて英気を養って欲しいものです。

それにしても、またもやサトノキングリーに先着を許し、出資馬三連敗を喫する羽目に。今回は揃って馬券圏内を外しましたが、ことごとく立ち塞がるなぁ…


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment