今週の出走馬 7/11 ~ロケットダッシュ 噴火湾特別(1000万下)~

ロケットダッシュ 5歳 牡 鹿毛

7/1  函館競馬場
1日は軽めの調整を行いました。
「先週はありがとうございました。そして、おめでとうございました。他の馬も速くてハナへは行けませんでしたが、外目から揉まれないようにジョッキーもうまく乗ってくれましたし、やはりあのような形になると強いですね。最後は完勝と言っていい内容でしたし、しばらく結果は出ていませんでしたが、この馬の力を改めてお見せすることができて、ホッとしています。レース後、特に馬体の異常もないと、現地のスタッフからは報告を受けていますし、この後も疲れが出てこないようならば、今のところは中1週での競馬を予定しています」(吉田師)
11日の函館競馬(噴火湾特別・ダ1000m)に吉田隼騎手で出走を予定しています。


7/9  函館競馬場
8日は函館ダートコースで追い切りを行いました。9日は軽めの調整を行いました。
「昨日、函館競馬場のダートコースで追い切りを行いました。終いを重点に少し強めに追って最後までしっかりと動くことができていたと、現地スタッフからは報告を受けています。今回は昇級初戦となりますが、前走のようにハナを切ることができなくても、揉まれずに自分のリズムで走ることができればチャンスはあるはず。スピード負けはしないと思いますし、中1週でも疲れなど感じさせず、状態はさらに上がってきているようですので今回も良い競馬を期待したいですね」(吉田師)
11日の函館競馬(噴火湾特別・ダ1000m)に吉田隼騎手で出走いたします。


最大の稼ぎ場所と言っても過言でもない条件ですが、決定した枠順が微妙です。両隣にセイユウスマイル、セイウンチカラと逃げ馬に挟まれ、先手争いの激化が予想されます。
特にセイウンチカラは距離・コース相性も良く、快足を武器に外から被せてきそうですので、正直展開に恵まれる事はなさそう。ここは地力が試される一戦となります。

馬券的にはロケットダッシュは危険な人気馬となりそうですね…。


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment