今週の出走馬 7/11 ~フロアクラフト 豊明S(1600万下)~

フロアクラフト 5歳 牝 黒鹿毛

7/1 西園厩舎
1日は栗東坂路で追い切りました(54秒2-38秒4-24秒7-12秒4)。
「今朝は坂路で追い切りました。レース1週前ということでビッシリとやったのですが、かなり悪化した馬場状態の中でも、そんなことお構いなしとばかりに、終いまでしっかりとした脚取り。やはり動く馬ですね。前走後のダメージもまったく心配いらないですし、元気いっぱいですよ。1400mを使ったという影響が大きかったのか、マイル戦ではスタートから少し行きたがりましたが、今度は再度の1400mですし折り合いに苦労することもなさそうですからね。あとは来週にサッとやって態勢を整えていきたいと思います」(西園師)
11日の中京競馬(豊明S・芝1400m)に松山騎手で出走を予定しています。

7/8 西園厩舎
8日は栗東坂路で追い切りました(52秒0-37秒3-24秒2-12秒3)。
「今朝は坂路で終い重点に時計を出しました。状態のいい時は楽にタイムが出る馬ですが、今朝もしっかりと動いてくれました。前走は左回りがどうこうという以前の問題で、1400mを使ってきたこともあって道中行きたがってしまいましたからね。今回は距離も1400m、乗り慣れたジョッキーに戻ります。きっちり間を空けて馬体もキープしていますし、うまく調整できたと思います。あとは極端に馬場が悪化しなければ力は出せるでしょう」(西園師)
11日の中京競馬(豊明S・芝1400m)に松山騎手で出走を予定しています。


距離・コース適性・芝状態とほぼベスト状態に加えて、枠も内目に決定。好走の条件は揃っていますが、メンバーも揃っています。
目の上のたんこぶ的存在のサトノキングリーも出走してますので、出資馬三連敗は避けて欲しいところです。

折角の地元中京での参戦なのですが、残念ながら仕事でリアル観戦すら出来ず。お昼に応援馬券だけ購入して、吉報を待ちます。



0 Comments

Post a comment