3歳馬近況 7/7・8

キルシュガイスト 3歳 牡 鹿毛

7/8(NF空港)
周回ダートコースで軽めのキャンター調整を中心に、週2日は屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンターを2本登坂しています。
「この中間から坂路入りを再開しています。手術前と変わらずしっかり動けていますし、この調子で状態を見ながら順次負荷をかけていければと考えています。馬体重は672キロです」(空港担当者)


早々に坂路調教のペースが戻りましたが、ついでに体重も元通りに。ここまで来ると、何㎏でデビュー出来るかが、最大の見どころとなりそうです。


アダムスブリッジ 3歳 牡 鹿毛

7/7(NFしがらき)
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間から少しペースを上げて、周回コースと坂路での調教を開始しました。体の使い方など若干硬さは見られますが、それ以外では特に大きな問題もなく順調に調整が進められていますよ。ただ、すぐ競馬に使うというわけではありませんから、急なペースアップはせず、馬の状態に合わせてじっくりと調整していくことになると思います」(NFしがらき担当者)


坂路調教が再開。ひと夏の成長に期待したいところです。
…しばらくコメントする事がなさそう


スポンサーサイト

2 Comments

ゆうじ。  

No title

こんばんは。
相変わらず…。
キルシュガイストすごいですよね。笑。
無事にデビューして欲しい。

僕のブログに猪鹿蝶さんのリンクを貼らせて頂いて宜しいでしょうか?

2015/07/09 (Thu) 23:51 | REPLY |   

猪鹿蝶  

No title

>ゆうじさん

キルシュガイストはデビュー出来れば御の字といった感じになってきましたね。デビュー戦で素質の片鱗でも見られれば、地方転出もありだとは思いますが…。


リンクに関しましては大歓迎です。出資馬の備忘録的な面白みのないブログですが、今後ともよろしくお願いいたします^^

2015/07/10 (Fri) 20:41 | REPLY |   

Post a comment