'15-16 POG指名馬

早々に今季POGでのドラフト1位指名のプロディガルサンが明日出走となりますので、結果出る前に指名馬を公開。去年のようにGⅠを勝ちながらも負け組という、赤っ恥を晒さない事を祈ります。
通常ドラフト制(1位指名のみ下位からのウェーバー 8頭)と重複可のリスト制でしたが、今年はリスト制の方のルールを変更し、完全ウェーバー制を導入。15頭→10頭に変更となりました。なかなか指名の読み合いもあり、意外と面白かったですね。


指名馬は以下の通り。


プロディガルサン 牡(ディープインパクト×ラヴズオンリーミー)
リーチザハイツ 牝(ディープインパクト×ドバウィハイツ)→リスト制1位
シャケトラ 牡(マンハッタンカフェ×サマーハ)→リスト制3位
リボンフラワー 牝(ディープインパクト×バディーラ)→リスト制4位)
タイムレスメロディ 牝(ディープインパクト×アコースティクス)→リスト制5位
マツリダバッハ 牡(ディープインパクト×ムーンレディ)→リスト制7位
アルファヴィル 牡(King's Best×ボルドグザグ)
メゾンリー 牡(アサクサキングス×ハッシュバンバン)→リスト制8位

サトノダイヤモンド 牡(ディープインパクト×マルペンサ)→リスト制2位
アイアンマン 牡(ディープインパクト×シャイニングエナジー)→リスト制6位
スノードリーム 牝(スェプトオーヴァーボード×マルカジュリエット)→リスト制9位
馬名未決定 牡(Uncle Mo×Naughty Mambo)→リスト制10位

※馬名は予定のものを含みます。


基本的に過去の指名馬の下を積極的に選択していたりします。性懲りもなくムーンレディの仔を指名しましたが、これはもう意地みたいなものですね
リーチザハイツは、POGと一口馬主で多大なお世話になっている松田博師の最後の世代という事で、上位で指名。馬格のない馬ですが、何とか阪神JFに出走して貰いたいものです。
メゾンリーとスノードリームは、今年天国に召されたジェニュイン追悼という事で、その近親を選択。結構感情的なものが指名理由の馬が多かったりします。


明日プロディガルサンが出走第一号となりますが、正直人気を背負ってころっと負けそうなイメージはあります。
思ったよりも多頭数になりましたし、雨上がりの東京競馬場は内有利。外外を回すようでは、内を上手に立ちまわった馬に軍配が上がってしまう可能性があります。メンバーレベルは決して高くないので、すんなり勝ち上がってくれる事を祈ります。



0 Comments

Post a comment