2歳馬近況 ~ヴィグラスムーヴ 6/15~

ヴィグラスムーヴ 牡 黒鹿毛
父サウスヴィグラス×母ムービングアウト(BMS:Langfuhr)
関西 吉田直弘厩舎


ムービングアウトの13


6/15(NF空港)
馬体重:551kg 

現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン15秒のキャンター2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。
馬格のある目立つ存在ですが、調教を進めるにあたって脚元等に問題は見られません。調教でも自分から動けるようになれば更に実になって成長してくれそうです。今後もどんどん乗り込みを重ねることで更なる上積みを求めていきたいと思います。


前回の更新でようやく成長が落ち着いてきたかと思いきや、またもや順調に馬体重を増やしています。
これだけ順調に乗り込めているのにも関わらず、移動のアナウンスが出る気配がありません。巨漢馬なので、身体がしっかり成長するまで慎重に調整、暑さが弱まる頃移動といった感じでしょうか。



0 Comments

Post a comment