今週の出走馬 6/14 ~フロアクラフト 多摩川S(1600万下)~

フロアクラフト 5歳 牝 黒鹿毛

6/3 西園厩舎
3日は軽めの調整を行いました。
「前走は仕掛けてからスッと反応できなかったあたり、やはり休み明けの影響が大きかったのでしょう。一度叩いたことで道中の息遣いや反応なども変わってくるでしょうから次はもっと走れると思います。その次走についてですが、近走結果が出ている1400mの番組が近いところにないので、東京の1600m戦に向かおうと考えています。マイル戦になりますが、元々は1800mや2000mでも勝っている馬ですし、スタミナの心配はありませんからね。ハンデ戦でも牝馬ですし、それほど重い斤量を背負うこともないでしょう。きっちりと仕上げていきたいと思います」(西園師)
14日の東京競馬(多摩川S・芝1600m)に出走を予定しています。

6/10 西園厩舎
10日は栗東坂路で追い切りました(53秒2-38秒1-24秒4-12秒3)。
「中1週の競馬になるので、今朝は単走で上がりの2ハロンだけサッとやりました。ゴーサインを出してからの反動を見るだけだったのですが、ラスト1ハロンは12秒3です。元々走る馬ではありますが、やはり動きには一度使った上積みを感じますね。ここ3走は1400mを使ってきているので、直線の長い府中のマイルがどうかというところがポイントになるでしょうが、元々は1800mから2000mでも力を見せていた馬です。うまく前に壁を作ってかからないように運べれば十分勝負になると思っています。鞍上については、今回石橋騎手にお願いしました」(西園師)
14日の東京競馬(多摩川S・芝1600m)に石橋騎手で出走を予定しています。


石橋騎手とは騎手の手配が間に合わなかったのかなと思ったのですが、遠征する際に偶に起用しているようです。まあ、余り印象のない騎手なので、どういった騎乗をするか楽しみです。
とは言えども、今回は少々相手が骨っぽいと感じます。OPからの降級馬も何頭かいるようで、キビシイレースが予想されます。この相手なら過剰人気とはならないと思いますので、伸び伸びと走って欲しいですね。

ちなみに馬券的には、軸馬にするには少々危険な香りがします(笑)


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment