今週の出走馬 5/30 ~フロアクラフト 朱雀S(1600万下)~

フロアクラフト 5歳 牝 黒鹿毛

5/20 西園厩舎
20日は栗東坂路で追い切りました(53秒6-38秒5-24秒7-12秒3)。
「先週の金曜日に無事帰厩しています。今朝は坂路で追い切りました。終いを伸ばすような感じで追い切ったのですが、この馬場状態が悪い中で4ハロンが53秒6、ラスト1ハロンは12秒3ですから、やはり動く馬ですね。本当は、いい頃と比べると毛ヅヤがまだ物足りない気がしていたので、どうなのかなとも思っていたのですが、この動きならば特に心配することもないでしょうし、このひと追いでさらに良くなってくると思います。体調もいいですし、今のところは来週の競馬を目標に、順調に調整を進めてきていますよ」(西園助手)
30日の京都競馬(朱雀S・芝1400m)に松山騎手で出走を予定しています。

5/27 西園厩舎
27日は栗東坂路で追い切りました(54秒3-38秒8-24秒8-12秒2)。
「今朝は坂路で単走の追い切りを行いました。終いビシッと伸ばしていますが、ラスト2ハロンのタイムはさすがですね。帰厩当初は毛ヅヤがもうひとつのように感じましたが、速い調教を消化するたびに見栄えするようになっていますし、引き続き体調も良好です。馬体もうまく仕上がってきていますし、あとはスムーズにレースができれば勝ち負けしてくれるはずですよ」(西園師)
30日の京都競馬(朱雀S・芝1400m)に松山騎手で出走を予定しています。


ダービーウィーク3頭出しの初戦となりますが、相手関係やハンデを鑑みると一番結果を期待したいレース。乗り慣れた松山騎手に手が戻る事もあり、上手く流れに乗る事が出来れば、そうそう崩れる事はないと思われます
しかしながら、1200M戦で前目に付ける事が出来るスピードに長けた馬も何頭かいますので、逆に1枠1番が仇となる可能性もあります。何にせよ、ダービー当日に向けて弾みをつけて欲しいですね。




アダムスブリッジは金曜日前売りの時点で、単勝112.0倍の12番人気。しかしながら、複勝はポルトドートウィユ並みに売れています。
フロアクラフトが17番人気でオークス5着に頑張ったように、人気薄での激走を期待したいと思います。



0 Comments

Post a comment