5歳馬厩舎情報及び近況 5/19・26

フロアクラフト 5歳 牝 黒鹿毛

30日に行われる朱雀S(芝1400M)に出走する予定の為、別記事で記載。


ラブラバード 5歳 牡 芦毛

31日に行われるむらさき賞(芝1800M)に出走する予定の為、別記事で記載。




ロケットダッシュ 5歳 牡 鹿毛

5/19  NFしがらき
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。
「こちらに到着後、軽く動かしながら馬体のチェックを行い、問題がないことを確認してから周回コースで乗り出しています。今のところは特に疲れた様子は見せていませんし、今回は短い休養になりそうです。前走も悪い内容ではなかったと思いますし、夏場にいい状態で使って行けるように体調を整えていきます」(NFしがらき担当者)

5/26  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「先週後半からは坂路調教も取り入れています。今朝は15-15程度のところも乗っていますが、馬は元気いっぱいで引っ張りきれない手応えでした。順調にペースを上げることができていますし、厩舎サイドとも移動の話をしながら進めていきたいと思います。馬体重は502キロです」(NFしがらき担当者)


まあ、前回休養明けから1走しかしていないので、馬も傷んではいないでしょう。
ぼちぼち帰厩するとなると、福島開催辺りを予定しているのかもしれません。レース運びがもう少し上手くなれば、多少は成績も上がるとは思いますが、一変までは苦しいでしょうね。



0 Comments

Post a comment