5歳馬厩舎情報 5/13及び近況 5/5・12・13

ラブラバード 5歳 牡 芦毛

5/13  松田博厩舎
13日は軽めの調整を行いました。
「先週はありがとうございました。休み明けから2戦はワンパンチ足りないレースが続いていましたが、今回はいい決め手を発揮してくれました。直前ビシッと追い切れたのも良かったのでしょうね。レース後は今朝までダクで様子を見ていますが、体つきなんかはさらに締まりが出てよく見せていますよ。このまま問題ないようなら、一度昇級戦は使っておきたいし、中2週で東京のハンデ戦に向かおうかと考えています。今の充実ぶりでどこまでやれるか楽しみですね」(松田博師)
31日の東京競馬(むらさき賞・芝1800m)に川田騎手で出走を予定しています。


勝ち方が鮮やかだった事もあり、続戦となりました。しかも、ダービーデイのレースを目標とする予定で、場合によってはアダムスブリッジの前座となるかもしれません。
いやー、今から待ち遠しいですね。




フロアクラフト 5歳 牝 黒鹿毛

5/5  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間も周回コースと坂路でしっかりと乗り込んでいます。坂路では15-15から終い14秒まで伸ばす調教を週に2回は取り入れて、帰厩に向けてピッチを上げているところです。おそらく来週ぐらいには移動ということになりそうですし、いい状態で送り出せるようにしっかりと取り組んでいきます」(NFしがらき担当者)

5/12(NFしがらき)
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「今週中に移動の予定ですので、今朝は移動前の最終調整というつもりで、坂路で14-13までしっかりと脚を伸ばしました。ここまでは予定通り、順調にペースを上げてくることができましたし、速いところを取り入れても馬体がしぼむようなこともありませんよ」(NFしがらき担当者)


帰厩間近で、仕上がり状態も良好なようです。
多分朱雀Sに出走する予定だと思われますが、当週はアダムスブリッジ(白百合S or 東京優駿)、ラブラバード(むらさき賞)も出走予定とまさにお祭り状態。
記憶にも記録にも残る週になって貰いたいものです。


ロケットダッシュ 5歳 牡 鹿毛

5/13(NFしがらき)
12日にNFしがらきへ放牧に出ました。
「ゲートはちゃんと出てくれたものの、初めての直線競馬ということもあったのか、そこからガーッと行ってしまいました。もう少し溜めが利くか、あるいはハナにでも行き切ることができればまた違ったのでしょうが、それでも二の脚も速くていいスピードを見せてくれましたし、終始息も入らないような走りで最後までよく踏ん張ってくれていたと思います。レース後、馬体に大きなダメージこそありませんが、初の直線競馬を一息で走った後なので、いったん牧場のほうでリフレッシュさせてあげたいと思い、昨日放牧に出させていただきました」(吉田師)


上に2頭と比べるとテンションが下がりますが、まあ出れるレースもありませんので、仕方がないかと。
なかなかトンネルが抜けませんが、忘れた頃に快走してくれそうな気もします。何とか切っ掛けを掴んで欲しいですね。


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment