先週のレース結果 ~ロケットダッシュ 飛竜特別(500万下)7着~

ロケットダッシュ 5歳 牡 鹿毛

5/10(吉田厩舎)
10日の新潟競馬では好スタートから行きっぷり良く先行するも、最後まで踏ん張りきれずに7着。
「勝った馬のように途中でフワッと抜いて走ることができれば良かったのですが、最初から一息でガーッと走ってしまって最後まで息が持ちませんでした。さすがに直線の5ハロンをずっとそんな感じで走ってしまっては厳しかったですね。いいスピードは持っているので、ハナを切るような展開にでもなればまた違ったと思います」(福永騎手)
これまで良績を残していたダート戦から、直線の芝1000mへガラッと条件を替えての競馬でしたが、最後は失速してしまいました。それでもスタートから比較的楽にスッと先行することができていましたし、いいスピードを見せてくれていたと思います。今日は直線コース経験の差もあったでしょうから、この結果だけで適性の判断はしづらいでしょう。展開次第でまだまだ上位を争う力はあるはず。今後の競馬に期待したいと思います。この後についてはトレセンに戻って馬体を確認してから検討していきます。


思ったより悪くはない結果でした。
勝ち馬と0.5秒差の7着なら許容範囲だと思います。 何せもっと悪い結果を考えてましたから…。
それにしても、1200Mどころか1000Mでも長すぎるという、レースセンスのなさを曝け出しています。う~ん、やはり脚抜きの良い小倉D1000M戦に期待するしかなさそうです。

そして、気付いたら国内・海外戦合わせて100戦目というメモリアルなレースでした。時間が立つのは早いものですね。




馬券に関しては一切要らない(←ヒドイ)と思っていましたが、前日のラブラバードの事もあったので、複勝だけ応援馬券を購入終了。まあ、サプライズはありませんでした。


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment