3歳馬近況 ~アダムスブリッジ 5/5~

アダムスブリッジ 3歳 牡 鹿毛

5/5  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間も坂路では終い15秒程度のところを交えて乗り込みを行っていますが、反動が出ることもありませんし、順調に調整が進められています。今のところは今週中の帰厩という話を聞いており、当初より予定は1週間延びてしまいましたが、その分しっかりとケアをすることもできましたからね。歩様も含めて馬の状態はだいぶ良くなってきていますので、今度は競馬でいいレースを見せてほしいと思います」(NFしがらき担当者)


治療の甲斐があり、動きも良化してきたようです。
今週中に栗東に戻ってくるようですので、まだダービー出走を諦めていないという感じです。今週末に行われる京都新聞杯・プリンシパルS・NHKマイルCの結果で、大体の出走可能性が見えてくると思います。
無理はして欲しくないと思う一方、ダービーに出資馬が出走出来るチャンスは最初で最後かもしれないと思うと、心情的には何とかなって欲しいと考えてしまいます。さて、先ずは週末にどんな結果が待ち受けているのでしょうか。



0 Comments

Post a comment