今週の出走馬 4/18~ラブラバード 蓬莱峡特別(1000万下)~

ラブラバード 5歳 牡 芦毛

4/8  松田博厩舎
8日は軽めの調整を行いました。
「先週の競馬は、久々で昇級戦だったことを考えれば上々の内容でした。馬体は増えていたけれど、太目感なく仕上がっていたし、何より落ち着いていたのが良かったですね。レース後も変にテンションが上がるようなことはないし、特に反動は見せていません。せっかく一度使っての上積みも見込める状態なので、あまり間を空けずに来週から競馬を考えていくつもりです。2000mでも折り合って進められましたが、使って行きっぷりも違ってくるでしょうし、1800mはレースがしやすいと思いますよ」(松田博師)
18日の阪神競馬(蓬莱峡特別・芝1800m)に川田騎手で出走を予定しています。

4/16  松田博厩舎
15日は栗東CWコースで追い切りました。16日は軽めの調整を行いました。
「水曜日は、CWコースを単走で追い切りました。中1週ですし、15ー15程度のところですが、見ていても落ち着きすぎているんじゃないかと思うぐらいスムーズに走れていました。担当者も、普段からとてもリラックスしていると言っていますし、どちらかと言うと行きたがるのを心配しなくてはいけないタイプなので、いい方に捉えていいんじゃないかと思います。馬体もスッキリ見せていて、ひと叩きした効果は見込めるでしょう」(松田博師)
18日の阪神競馬(蓬莱峡特別・芝1800m)に川田騎手で出走いたします。


頭数も10頭と手頃、メンバー構成も特に骨っぽい相手はいないようですので、これは勝ち負けを期待してもいいかもしれません。
ただ、中一週という事で、軽い最終追い切りから状態面が図れません。落ち着いているのか、覇気がないのか判断が難しいですが、精神的に成長したと捉えたいところです。

とりあえず、引き続き川田騎手が手綱を取るというからも、充分色気はあると考えられます。馬券的にも軸馬として勝負出来ると判断したいですね。

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment