5歳馬近況 4/7・14

ラブラバード 5歳 牡 芦毛

18日に行われる蓬莱峡特別(芝1800M)に出走する予定の為、別記事で記載。




フロアクラフト 5歳 牝 黒鹿毛

4/7  NFしがらき
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。
「先週の金曜日にこちらへ到着しています。ウォーキングマシンで軽く動かしながら様子を見ていましたが、馬体には大きな傷みはないものの、毛ヅヤがひと息ですね。ここまで間隔を詰めて使っていましたし、特に前走は道悪での競馬ということで多少なりとも疲れはあるでしょうから、まずはしっかりとリフレッシュさせてあげたいと思います」(NFしがらき担当者)

4/14  NFしがらき
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。
「先週に引き続き、周回コースで調教を行っています。まだ軽いペースではありますが、脚捌きなんかを見ても素軽い動きをしていますし、ここまでは特に問題もなく調整することができていますよ。毛ヅヤに関してもこれからどんどん暖かくなって良化が見込めそうですし、今後はいい感じでペースアップをしていくことができそうです」(NFしがらき担当者)


長い休みにはならず、問題が起きなければ来月には帰厩しそうな感じです。
先週行われた阪神牝馬特別の結果を見ると、やはりこの距離の層は厚いようです。豪華メンバーでしたが、秋にはこの中に加われるようになっていればいいですね。


ロケットダッシュ 5歳 牡 鹿毛

4/7  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「周回コースで乗り出してからも特に問題なく来ていましたので、この中間からは坂路での調教も取り入れて、いつもどおりのハロン17秒ペースまで戻しています。少し楽な調整を続けたことで体調面も復調してきて、毛ヅヤが改善されてきましたよ。ここからは順調にペースアップしていけると思います」(NFしがらき担当者)

4/14  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「先週から坂路調教を開始していますが、この中間も引き続き、ハロン17秒のペースで順調に乗り込むことができています。動きもだんだんと良くなってきていますし、毛ヅヤも良好で状態は上向いてきていますね。厩舎サイドともそう遠くない段階で移動させようという話をしていますし、この調子でピッチを上げていきたいと思います」(NFしがらき担当者)


そろそろトレセンに戻ってくるようです。少しでも良化しているといいのですが…。
いっそのことブリンカーでもつけて、集中力を切らさないようにするのもいいかもしれません。



0 Comments

Post a comment