3歳馬厩舎情報 ~アダムスブリッジ 4/14~

アダムスブリッジ 3歳 牡 鹿毛

4/14(石坂厩舎)
「先週末、ちょっと蹄に痛みが出たので、治療しながら様子を見ていました。昨日の段階では痛みも抜けたので、今朝から乗るつもりだったのですが、動かすと蹄底がまだ痛いようで歩様が良くありません。膿が抜けるまでの辛抱ですが、今週の競馬に向けて追い切るのは厳しいので、残念ですが皐月賞は回避させていただきます。直前でこのようなことになり申し訳ありません。状態を見て、すぐに良化すれば京都新聞杯に向かうつもりです」(石坂師)
19日の中山競馬(皐月賞・芝2000m)はザ石のため回避する予定です。


トライアルで負けた時点で皐月賞には出られないと思っていたので、出走回避については特に思う事はないのですが、蹄を痛めたというのは少々心配です。
元々不安のある箇所である為、騙し騙し使っていくしかないとは思いますが、先のある馬ですので、無理をせずに春は休養に充てた方がいいのかもしれません。何にしろ状態次第ですので、今後の動向を見守りたいと思います。



0 Comments

Post a comment