3歳馬厩舎情報 ~アダムスブリッジ 4/9~

アダムスブリッジ 3歳 牡 鹿毛

4/9(石坂厩舎)
8日は栗東坂路で追い切りました(55秒1-40秒0-25秒8-12秒9)。9日は軽めの調整を行いました。
「水曜日に併せて追い切っています。1週前追い切りということでビシッとではなく、終い重点の内容。全体の時計がもう少し出てくれるかなと思ったのですが、テンがゆっくりになってしまった上に馬場状態も悪かったですからね。今週、競馬を使う予定の馬を相手にラスト2ハロンを12秒9-12秒9でまとめてしっかりと先着することができましたし、動きも良かったですよ。皐月賞、そして日本ダービーと目標は続いていきますし、最低でも4着以内がほしいところ。もちろん権利狙いではなく、勝ち負けを意識して調整していますし、あと1週間できっちりと仕上げていきたいと思います」(古川助手)
19日の中山競馬(皐月賞・芝2000m)に和田騎手で出走を予定しています。


何と言うか、実績的には格下にも関わらず、凄い強気のコメントです。最低でも4着以内が欲しいって…。リップサービス込みである事は承知していますが、それなりの自信の表れでしょうか。
一月前までは出走ボーダーは過去最高の高さでしたが、回避馬続出で下手するとフルゲート割れになりそうな雰囲気。並み居る重賞勝ち馬たちを相手にどのような競馬をするのか、来週末が楽しみです。…当日仕事確定だけど


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment