今週の出走馬 4/5 ~ラブラバード 4歳上1000万下~

ラブラバード 5歳 牡 芦毛

3/25  松田博厩舎
25日は栗東CWコースで追い切りました。
「今朝はCWコースを単走で追い切りました。先週、先週末とある程度強めの負荷をかけてきて、だいぶ気持ちは乗ってきた印象なので、今週は川田ジョッキーを乗せてどのあたりを目指すか相談をしようということになりました。単走の追い切りでしたが、ジョッキーが乗ったこともあって、6ハロンは81秒台、ラストも12秒0と思った以上に動けたんです。長めからしっかりやりましたが、道中行きたがるようなこともなく、これなら来週の2000m、あるいは翌週のマイルあたりがいいかもしれないという話でした。調教師がドバイに出張中なので、最終決定は来週になりますが、ここまでは順調に良化していますよ」(藤原助手)
4月5日の阪神競馬(4歳上1000万下・芝2000m)もしくは12日の阪神競馬(4歳上1000万下・芝1600m)に出走を予定しています。

4/1  松田博厩舎
1日は栗東CWコースで追い切りました。
「先週の追い切りは見ることができなかったのですが、帰厩直後に比べるとずいぶん体が締まってきて太さが解消されていますね。暖かくなって汗もかきやすいのでしょう。先週、川田が乗ってビシッと時計を出していますが、以前のように変にかかることもなく、終いまでしっかりしていたとのこと。これなら2000mで大丈夫だし、今週から使っていけるとの判断で、今朝もしっかり追い切りました。後半の時間帯でしたが、6ハロン82秒台、ラストは11秒台という手元の計測。助手が乗っての時計だし、かなり素軽く動けていますよ。これならいきなりからでも楽しみですね」(松田博師)
5日の阪神競馬(4歳上1000万下・芝2000m)に川田騎手で出走を予定しています。


5ヶ月の休養を経て、遂に復帰戦を迎えます。やきもきさせられましたが、追い切りを見る限り、心身共に成長が見られるような気がします。後は、実戦で何処まで通用するかです。
9頭立てと手頃な頭数となりましたが、決して手薄といった感じはしません。仮柵を外しましたので、内有利とは思いますが、生憎の雨模様。なかなか難しいレースとなりそうです。
正直1800M以下の良馬場・平坦コースなら、いきなり馬券を狙っても面白いと思っていたのですが、ことごとく異なる条件。この条件で好走出来るようなら、選択肢が広がるので頑張って欲しいですね。



0 Comments

Post a comment