3歳馬近況 ~アダムスブリッジ 3/25~

アダムスブリッジ 3歳 牡 鹿毛

3/25(石坂厩舎)
25日は軽めの調整を行いました。
「先週の競馬は、残念な結果になってしまい申し訳ありませんでした。馬場が悪かったことなど敗因はいろいろあると思いますが、ここで権利を取れなかったというのは言い訳のできない事実。若駒Sを勝った時点では皐月賞に出られないということは想定していませんでしたし、今後どういうプランで行くかまだ検討しているところですが、今のところは京都新聞杯か青葉賞を使ってダービーへの賞金を加算したいと思っています」(石坂師)


若葉Sの敗戦により皐月賞出走は完全アウトと思ったのですが、ここに来て少々複雑化してきました。
賞金上位の馬が出走回避を表明した事により、ギリギリ滑り込む可能性が若干ながら出てきました。今週末に行われる毎日杯の結果次第でもありますが、なかなか微妙なラインです。
個人的には皐月賞出走はスパッと諦めて、京都新聞杯を使って欲しいかなと思っています。厩舎としても、2011年にクレスコグランドが快勝して、ダービーへ駒を進めたゲンの良いレース。ポルトドートウィユもここを使う予定らしいので、再戦といきたいところです。

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment