2歳馬近況 ~ヴィグラスムーヴ 3/13~

ヴィグラスムーヴ 牡 黒鹿毛
父サウスヴィグラス×母ムービングアウト(BMS:Langfuhr)
関西 吉田直弘厩舎


ムービングアウトの13


3/13(NF空港)
馬体重:538kg 

現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン16秒のキャンター2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。
騎乗運動再開後は順調にハロン16秒ペースの調整に戻すことができており、軽快に駆け上がっています。ただし、馬のバランスが前へ前へ行き過ぎるところがありますので、今後は体を起こしてなるべく全身で走れるように教え込みながら進めていきたいと思います。


リフレッシュ後もすんなり元のペースに戻れたようです。
以前からフォームに改善の余地があるとコメントされていましたが、成長途上もあってなかなか身に付かないのでしょう。しっかりと基礎を作る事が後々の為になりますので、焦らず今後の調整を見守りたいです。

スポンサーサイト

2 Comments

ゆうじ。  

こんにちは。
ヴィグラスムーヴに会ってきました。
走りについて聞くべきかと思いましたが…。
聞いてもわからないので…。
取り敢えずは順調ですとのことでした。
ガタイは大きいですが非常に落ち着いた性格でしたよ。

2015/03/17 (Tue) 15:39 | REPLY |   

猪鹿蝶  

No title

>ゆうじさん

ご報告ありがとうございます。今の時期は順調なのが何よりです。
気性に問題がなさそうなのは朗報ですね。後は秘めたる闘争心が高ければ、言う事なしなのですが。

デビューの時が今から楽しみです!!

2015/03/18 (Wed) 22:29 | REPLY |   

Post a comment