今週の出走馬 3/14 ~フロアクラフト うずしおS~

フロアクラフト 5歳 牝 黒鹿毛

3/11 西園厩舎
11日は栗東坂路で追い切りました(53秒6-38秒8-25秒2-12秒7)。
「今朝は坂路で追い切りました。馬場が悪くなっていたのですが、力強い脚捌きでしっかりと動くことができていました。依然としてテンションが変に上がるようなこともなく、休み明けを一度使ったことで、馬の状態は更に良くなってきていますよ。今回は昇級戦となりますが、能力を考えても互角以上にやれると思っていますし、まったく見劣りするようなこともありません。距離も前回と同じ1400m。クラスが上がってペースも流れてくれるでしょうし、競馬もよりしやすくなるでしょう。この馬の復活のきっかけを作ってくれた後藤騎手のためにも、ここはなんとか頑張ってほしいところです」(西園師)
14日の阪神競馬(うずしおS・牝馬限定・芝1400m)にシュタルケ騎手で出走を予定しています。


距離短縮を図ってから初の準OP挑戦となりますが、先行したい馬にとっては最悪とも言えるまさかの大外枠に入ってしまいました。
これは正直、かなり乗り難しい状況となりましたので、シュタルケ騎手の腕の見せ所です。更に抜けて強そうな馬や、何が何でも先手を主張したいという馬がいないので、展開もなかなか読めません。
スタートが決まって、すんなり先行出来るようなら、期待が持てそうなのですが…。




期待したい2頭が揃って出陣の日なのですが、生憎終日仕事でリアルタイム観戦すら出来ません。来週の若駒Sの日も仕事濃厚で残念無念

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment